カウアイ島に住めるかな?⑤

ハワイ

カウアイ島に住めるかな?④の続きです。

カウアイ島5日目。主人にはずっと運転してもらっていたので、この日は「セルフツアーをお休みしよう!」と言いました。

「楽しい運転は疲れないから大丈夫だよー」と言っていましたが、残っていたのはあと1つ、短めのコースのみだったので次の日に回すことにしました。

そして私がこの日、主人にしてもらいたかったのは、

サーフィン!!🏄🌊

カリフォルニアからアリゾナに引っ越すのは2人で決めたこと。しかも主人の提案でした。でも小さい時からサーフィンをしていた主人にとって、海のないアリゾナは悲しいはず。

この日までは波が良くなかったのですが、大分良くなってきていたので、せっかくだからサーフィンを楽しんで欲しかったのです。

なので朝はホテルで朝食を済ませ、カパアにあるタンバというサーフショップ屋さんに行きました。

タンバではサーフボードのレンタルもしています。そして気になっていた「タンバ」のステッカー。街ですれ違うたくさんの車に貼られていました。帰りの飛行機で隣に座った人が丁度カウアイ島出身だったので聞いみたら、「地元の人はみんなタンバのシール貼ったり帽子かぶったりしてるよー」と言っていました。ポピュラーみたいですね。

そこで1日サーフボードを借りて海へ。

ちょっとまだ波が小さかったのですが、海に入れるだけでとっても嬉しそうでした😊

お昼は道の向かい側にあったフードトラックで。お店の名前は忘れちゃいましたが、プレートランチを2種類。ご飯と🍚マカロニサラダとお肉のコンボ。テーブルもあってちょっとしたピクニック気分を楽しめました!

その後は、ホテルに滞在すると付いてくる自転車を借りに行きました。ビーチ沿いのサイクリングは気持ちいいー!途中でこんなトンネルもくぐり抜けました↓

2時間のレンタルだったけれど十分楽しめました。バイクショップに自転車を返した後はカパア・ビーチパークのすぐ近くにあるMatcha-Yaさんで寄り道。

ここは抹茶のドリンクやお菓子の種類が豊富。日本人の方が経営されているだけあってとてもおいしかったです🍵

休憩の後はカパアタウンを散策。カパアタウンは観光客でいっぱいでなので、お土産がゲットできる小さなお店もたくさんあります。

そして私たちが探していたのはマグネット!旅行に行くと必ずマグネットを買うんです。冷蔵庫にたくさん貼っていくのがうれしくて。冷蔵庫のドアを開けるたびに「あーこれ楽しかったね」って😊 あまり値段もかからないしお勧めです。

今回はシンプルにこれにしました↓

カウアイ島といえば🐓ですからね🤣 本当にたくさんいました。

夕飯はリフイにあるベルデ (Verde) というレストランへ行きました。カウアイ島にサウスウェスタンのお店があるなんで思っていなかったのでちょっとワクワクしてしまいました。

サイトによると、ここはフレッシュでローカルな食材を使用しているらしく、お肉などは抗生物質やホルモンもフリーだそうです。

メニューと向かい合ってしばらく迷った末にガーリック・シュリンプタコスとスタックト・エンチラダを頼みました。

Garlic Shrimp Tacos
Stacked Enchilada

思ったよりもおいしかったです😋 添加物などに反応してしまう私達。クリーンな食べ物はありがたいです。

カウアイ島の旅も残すところあと1日。

カウアイ島に住めるかな⑥まとめ